ゆるキャリOLのひとり暮らし

30代OL*時短と節約をして、のんびり生活を目指す記録

#3【時短】お風呂の簡単掃除アイテム

こんばんは。

モモコです。

 

お休みはのんびりしつつ、

平日あまりやらない(笑)掃除をしたりしました。

 

わたし、水回りの掃除が苦手なのです。。

なので、なるべく簡単に済ませるために

現代文化のアイテムを使っています。

 

今回は初めて使うものなのですが、

じゃーん!

 

f:id:momoko_y:20190519232025j:image

 

アース製薬

らくハピ お風呂の排水口 ピンクヌメリ予防!

 

 

同じく、らくハピシリーズから出ている

『お風呂の防カビ剤』がほんとーーーうに効果があったので、

排水口バージョンも効果を期待して、

購入してみました。

防カビ剤、黒カビ発生など抑えられて

本当に本当に掃除が楽になりましたよ^ ^

 

今回の排水口用は

排水口に置くだけでOKらしい。

これまた簡単!

 

さらに感動したことが。

次回の交換目安シールがついていたのですが、

上旬、中旬、下旬と、細かな設定シールも用意されてるんです。

 

この心配りには驚きました。

 

f:id:momoko_y:20190519232429j:image

 

ありがたく貼り付け、使用します。

これで排水口の掃除楽になるかなぁ。

 

効果のほどは、2ヶ月後またご報告しますね!